人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑路朝市(わろうじ)

今日も

人の温かさをいっぱい感じながら
大阪からの戻ってきました。

笑路朝市(わろうじ)_f0331101_23393687.jpg

亀岡市西別院笑路の人たちが
運営されている朝市

日曜日の朝に大阪から戻るときは
必ず寄る朝市です。

前にも書いたと思いますが
ここの村の人たちは
みなさん温かい声をかけてくだるので
いつも気持ちよく買い物を
させてもらっています。

今日は
新鮮な野菜もほしかったのですが
小豆を買って帰ろうと思っていました。
(1月に買って帰った小豆が絶品だったので)

その小豆で
もうすぐ
誕生日の夫に
赤飯を炊くつもりでした。

しかし残念ながら
今回は小豆が出荷されていませんでした。

どうしても
ここの美味しい小豆で
赤飯を炊きたいという話をすると
「○○さんのところへ聞いてきてあげる」
といっておばさんの一人が
小豆をつくられている方のお家まで
行ってくださいました。

残念ながら
小豆は全て出荷してしまって
ありませんでしたが
あばさんたちの
気持ちが嬉しくて
ほっこりした気持ちで家路につきました。

笑路朝市のみなさん
いろいろ気を遣っていただいて
ありがとうございました。

笑路朝市(わろうじ)_f0331101_23451669.jpg

今日の夕食は
笑路朝市で買った
ふきのとうでてんぷらを作りました。
とても
美味しかったです。
ご馳走様でした。♪


by shiro515 | 2015-03-15 23:48 | 日々のこと

大阪から福井に移住してきました。日々の暮らしや趣味、人との出会いやつながりを綴りたいと思います。


by shiro515