カテゴリ:習い事( 49 )

2月のパンレッスン

2月のパンレッスンに行ってきました。
今回は
クリームチョコロール

f0331101_15494977.jpg

チョコチップとカスタードクリームを
たくさん入れています。
ちょうどよい甘さで
美味しかったです。♪

デザートは

f0331101_15492025.jpg

オランジェ・ババロワーズ

これもオレンジソースが
とっても爽やかな香りがして
さっぱりしたお味でした。

H先生
今日も
楽しいレッスンを
ありがとうございました。♪


[PR]
by shiro515 | 2016-02-17 15:59 | 習い事

ミモザガーデンさんへ

昨日大阪から帰りました。
今回は
ミモザ先生のところへレッスンも行きました。

去年から
気になっていた生地で
立ち襟の
ジャンバースカートを作りました。

f0331101_09350750.jpg


またまた
お気に入りの一品になりそうです。


f0331101_09362651.jpg

Shushuさんは
春物の生地で
新作のチュニックを作られました。

素敵な生地で
よくお似合いでした。

今回は
とても素敵なお2人とも
ご一緒させていただきました。

Sさんは

f0331101_09370356.jpg


同じ立ち襟でベスト
メデル先生のブローチと
マッチングしていますよね。


f0331101_09380201.jpg
Kさんは
コーディガンを作られました。
とてもお似合いですよね。

みんなですっかり意気投合してしまいました。
春には
福井へ遊びに来てくださいね。
お待ちしています♪


ミモザ先生
たくさんの方との出会いを
ありがとうございます。


[PR]
by shiro515 | 2016-02-14 09:49 | 習い事

黒板アレンジ

福井も今日は暖かく
愛犬COCOも小屋の中で
ウトウトしています。

この暖かさで
冬眠していたブログを
今日も更新します。

f0331101_14263485.jpg

1月のメデル先生のレッスンは
黒板アレンジでした。
ブルーグレーのお花が
とても素敵なんです。

f0331101_14265520.jpg

アトリエ cocoloの看板にしました。

f0331101_14272219.jpg


磁石のお花も可愛いですよね♪

メデル先生のセンスにいつも敬服します。


[PR]
by shiro515 | 2016-01-31 14:34 | 習い事

アドバンスコースに行ってきました。

冬休みが終わり
孫たちが大阪に帰りました。

孫たちを送りがてら
デコパージュのスキルアップレッスンの
アドバンスレッスンに行ってきました。

前回の宿題だった
安全な溶剤を使った
マットクリアのティーポット
f0331101_22390259.jpg


ツヤ仕上げのお皿
f0331101_22392968.jpg
両方とも
合格をいただきました。

今回は
ガラス風コーティングと
転写を教えていただきましたが
仕上げは次回です。

ガラス風コーティングは
少しはまりそうです。

早速
家で復習してみました・
f0331101_22405492.jpg
マリメッコのコースターです。
透明度が高く
素敵なコースターに仕上がりました。

K子先生
とても楽しいレッスン
ありがとうございました。



[PR]
by shiro515 | 2016-01-11 23:05 | 習い事

ミモザ先生のところへ

今日大阪から戻りました。
今回は今年最後の
ミモザ先生のところへ行ってきました。

今流行しているという
コーディガンを作りました。

f0331101_21292788.jpg


フードつきのコーディガンで
後ろの雰囲気もとても素敵です。

f0331101_21321147.jpg


ShuShuさんのコーディガンも
素敵ですよね。

f0331101_21335342.jpg

今回は
フロリレージュさんや
Kさんと
久しぶりにご一緒させていただいて
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
(ごめんなさい。お2人の作品がうまく撮れていませんでした。)
また、お会いできるのを楽しみにしています。

f0331101_21373700.jpg

ミモザ先生
来年も
素敵な洋服をたくさん教えてくださいね。

そして
いつも仲良くしてくださっている
shushuさん
来年もよろしくお願いしますね。037.gif

f0331101_21465216.jpg

最後に
素敵な教室で
キャンドルを撮影させていただきました。♪


[PR]
by shiro515 | 2015-12-13 21:51 | 習い事

ミモザガーデンさんへ行ってきました。

ミモザ先生のところへ
行ってきました。

新聞やテレビで
ミモザ先生の教室が
紹介され
予約をとるのが難しくなっています。

1日で
とても素敵な洋服が作れるのですもの
ミモザ式はすごいです。

今日は仲良くさせていただいている
Shushuさん
初めてご一緒させていただいた
Oさん

3人とも
同じデザインの
ジャンバースカートを作りました。

f0331101_00113610.jpg

shushuさんの作品

f0331101_00120720.jpg

Oさんの作品

f0331101_00124457.jpg

わたしの作品

同じデザインでも
生地によって
少しずつ雰囲気がかわりますよね。

でも
どれも素敵なジャンバースカートになりました。

今日も
いっぱいおしゃべりをさせていただいて
とても楽しいレッスンでした。

ミモザ先生には
たくさんの刺激をいただき
感謝しています。

Shushuさん
Oさん
ミモザ先生
楽しいひと時を
ありがとうございました。

037.gif


[PR]
by shiro515 | 2015-11-06 23:55 | 習い事

パン教室

今月のパン教室は
デニッシュペストリーでした。

f0331101_23314866.jpg

ハムチーズ
ダークチェリー
アーモンドを作りました。

どれもサクサクしていて
とても美味しくできました。

今回の
デザートは
わらび餅(餡つつみ)でした。

f0331101_23321038.jpg

あっさりした甘さの餡を
わらび餅で包んで
きな粉をかけました。

奈良の菊屋というお菓子屋さんの
御城の口というお菓子を
思い出しました。


[PR]
by shiro515 | 2015-10-22 23:44 | 習い事

パン教室へ

昨日パン教室に行ってきました。

f0331101_12535951.jpg


今回はチーズベーコンクッペと
チョコトロリを教えていただきました。

f0331101_12565578.jpg

チーズベーコンクッペには
チーズとベーコンがたくさん入っています。
夫の大好物です。
とても喜んでくれました。

f0331101_12544666.jpg


チョコトロリは
生クリームがたっぷり入った
口当たりのいいスィーツです。

とても美味しくいただきました。
ご馳走様でした。♪


[PR]
by shiro515 | 2015-10-01 13:04 | 習い事

ミモザガーデンさんへ

2か月ぶりのミモザガーデンさんへ
行ってきました。

今回は
これからの季節に重宝しそうな
ベストを縫いました。

f0331101_22435359.jpg

綿の生地なのですが
風合いもよく
デザインもおしゃれです。

お気に入りの一点になりそうです。

いつも仲よくしていただいている
shushuさんは
同じ生地で
少し丈を長くして
チュニック風にされました。

f0331101_23273101.jpg

これも
素敵でよくお似合いでした。

今日初めてご一緒させていただいた
ミシンがお手なFさんは
別のデザインのベストを作られました。

f0331101_22424537.jpg


Fさんの雰囲気にあった
生地を選ばれていて
とても素敵でした。

今日もいつものように
お昼ごはんをいただきながら
楽しい話で盛り上がり
とても素敵な時間を過ごすことができました。

ミモザ先生
Fさん
shushuさん
とても楽しいひと時を
ありがとうございました。

f0331101_22442441.jpg
ミモザ先生の素敵なお教室で
デコパージュの写真も撮らせていただきました。

[PR]
by shiro515 | 2015-09-25 23:19 | 習い事

ガーランド

先週メデル先生の
レッスンに行ってきました。

今回は
素敵なガーランドのレッスンでした。

どこに飾ろうか
いろいろ考えた末
やはり
沢山の方に見ていただきたいと思い
玄関から入ってすぐの
客間の入り口に
飾りました。

f0331101_23403350.jpg
いい雰囲気で
お客様をお迎えすることができます。

メデル先生
今回も素敵な作品を
ありがとうございました。


[PR]
by shiro515 | 2015-09-01 23:44 | 習い事

大阪から福井に移住してきました。日々の暮らしや趣味、人との出会いやつながりを綴りたいと思います。


by shiro515
プロフィールを見る
画像一覧