<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

香りのキャンドル

大阪から10日ぶりに帰ってきました。
お庭はすっかり秋になっていました。

f0331101_23110457.jpg


コスモスの花が素敵に咲いています。

さて
灯さない香りのキャンドルを
材料を変えて作りました。

f0331101_23102833.jpg


ユーカリの葉にラベンダーやバラなどを入れ
ラベンダーのフレグランスオイルを入れました。
(ラベンダーは我が家の庭のものをドライフラワーにしたものです)

もう一つは

f0331101_23113717.jpg

貝には
オレンジの香りを入れました。

どれも優しい香りで癒してくれています。


[PR]
by shiro515 | 2014-09-29 23:19 | キャンドル

スワッグレッスン

f0331101_22501947.jpg

メデル先生のところへ
スワッグレッスンに行ってきました。

スワッグとは壁やドアに飾る花飾りのことです。

今回も
大好きなメデルカラーの作品です。

このスワッグは
我が家のリビングのドアに
飾ろうと思っています。

きっとお部屋を
ひきたててくれることでしょう。


[PR]
by shiro515 | 2014-09-26 23:14 | 習い事

デコレーションキャンドルと香りのキャンドル

2日間
キャンドルの創作コースレッスンに行ってきました。

今回は
孫の誕生日に向けて
デコレーションキャンドルを作りました。

f0331101_23432830.jpg

甘いものがあまり好きでない孫
とても喜んでくれました。
(ハートのプレートに誕生日おめでとうMちゃんと書きます)

記念日などに
プレゼントできるキャンドルですよね。


もうひとつ
灯さないキャンドルを作りました。

f0331101_23450918.jpg

教室の洗面所に置かれていて
いつも作りたいと思っていました。

ほのかな香りが優しく
癒してくれます。

玄関や寝室などに
置いてみるのもいいですよね。

今回は
グレープフルーツの香りをつけました。

今後
いろいろなバリエーションで作ってみます。

出来ましたら
ご紹介しますね。
お楽しみに♪


[PR]
by shiro515 | 2014-09-25 23:54 | キャンドル

コストコに行ってきました。


娘たちと
コストコの尼崎倉庫に行ってきました。
f0331101_12102131.jpg
コストコといえば
たくさん入っている商品が多く安い
確かにそうです。
だからスーパーといわず
倉庫というのでしょうね。
f0331101_12105215.jpg

一才の孫は
どうぶつビスケットが大好きです。

どうぶつビスケットを見るなり
テンションが上がり
買ってほしいとおねだり
孫の顔より大きい箱を
車の中でも
嬉しそうに持っていました。

f0331101_12103758.jpg
フレッシュも200個入りですよ。

我が家のような
少人数の家庭には
たくさん過ぎる商品ばかりですが
娘の家と分けたら
結構安い買い物ができました。


[PR]
by shiro515 | 2014-09-23 23:45 | 日々のこと

キャンドルの材料

今回は大阪に10日間滞在します。
その間に
キャンドルの創作レッスンや
プリザ-ブドフラワーのレッスンに行きます。
結構忙しい毎日を送る予定です。

昨日は
キャンドルの材料を
買いに行ってきました。

f0331101_23575884.jpg

そうです。
以前夏のキャンドルとして
貝を入れたキャンドルを作りました。

とても爽やかなキャンドルで結構気に入っています。

我が家は山に囲まれていますが
20分も車を走らせたら
きれいな海も見ることができます。

季節外れですが
そんな素敵な風景に思いを馳せながら
たくさん
貝入りのキャンドルを作りたくなりました。

また
出来上がった作品は
UPしますね。♪



[PR]
by shiro515 | 2014-09-20 23:55 | キャンドル

大漁です。~小浜新港さより釣り~

今回も孫からのさよりコールで
夫は
朝から小浜新港に釣りに行きました。

なんと釣果は90匹
大漁です。

f0331101_13530293.jpg


大きさはいつもと同じで20センチぐらいです。
今回はすべてから揚げにしようと思います。

夕方から
大阪の孫のところに行くので持って行きます。

きっと喜んでくれることでしょう。
MちゃんAちゃんたくさん食べてね。058.gif

お父さんご苦労様でした。


[PR]
by shiro515 | 2014-09-17 14:00 | 日々のこと

バジルソースを作りました。

バジルソースをつくりたいと思い
春にバジルの種を植えました。

f0331101_17085826.jpg

はじめはハーブ畑に植えたのですが
夫がトマトやナスビと相性がいいということで
畑に苗を移動しました。

f0331101_17084061.jpg

8月ごろから
ソースを作ろうと思っていましたが
今日になってしまいました。

f0331101_17091659.jpg

瓶詰めにしたものは
今週娘のところへ持って行きます。

f0331101_17100931.jpg

まだまだたくさんのバジルがあるので
今からがんばって
たくさん作り
キューブにして冷凍保存します。

また
バジルソースを使った
お料理もご紹介しますね。♪


[PR]
by shiro515 | 2014-09-15 17:11 | 日々のこと

ミモザガーデンさんに行ってきました。

f0331101_20222125.jpg


SOYWAXのお嫁入りは
ミモザ先生の所でした。
やはり
いい感じですよね。

ミモザ先生これからの秋の夜長に
ぜひ
灯して下さいね。
癒されますよ。

今日は
ポーセラーツのY先生と一緒に行きました。
Y先生の
ポーセラーツの作品も
ミモザ先生の所にお嫁入りしました。

f0331101_20332338.jpg


今日は
この間shushuさんが作られた
同じ生地でと思っていました。
結局
デザインも同じジャンバースカートになりました。
Vの襟が少し難しかったのですが
ミモザ先生から
「家でも縫っているから上手になったね」
と褒めていただいて
嬉しくなりました。

f0331101_20460739.jpg

まるっきり子どもと一緒ですよね。
この年になっても
褒めていただくと
テンションが上がってしまいます。(笑)

Y先生は
はじめということでフレンチ袖の
チュニックを作られました。

f0331101_20491009.jpg

Y先生
とてもお似合いでしたよ。

もうお一人は
先月もご一緒したさくらんぼさんです。

同じデザインの
ジャンバースカートを作られたのですが
やはり超ベテランです。
すぐに出来上がり
ポケットまで付けられました。

さくらんぼさんは
ブログでも大先輩です。
(お年はわたしよりずっと下だと思いますが)

とても気さくな方で
今日も
楽しくお話させていただきました。
さくらんぼさんありがとうございました。

ミモザ先生
先生前向きな生き方
今日もすごい刺激になりました。

わたしも
新たな目標に向かって
キャンドル教室
がんばりますね。

f0331101_21420383.jpg


[PR]
by shiro515 | 2014-09-12 21:37

SOYWAX(大豆)のキャンドル

f0331101_22565965.jpg


SOYWAX(大豆)で
バラのポプリを入れたキャンドルを作りました。

ここのところ
バラのポプリやオレンジのキャンドルなど
パラフィンのキャンドルをたくさん作ってきましたが
以前も書いたように
SOYWAXの質感が
わたし好みです。

このキャンドルは
とても素敵なお庭があって
お部屋もおしゃれな
お家に
お嫁にもらってもらおうと思っています。

明日のブログをお楽しみに038.gif


[PR]
by shiro515 | 2014-09-11 23:09 | キャンドル

オレンジのキャンドル

これまで
我が家の庭の花の押し花
バラのポプリ
アナベルのドライフラワー
貝殻などを入れて
キャンドルを作ってきました。

今回は
ドライのオレンジを入れてみました。

f0331101_23084389.jpg


「オレンジの匂いするんか」と
夫が聞きましたが
残念ながら
オレンジの香りはしません。

「灯したらオレンジの匂いがするほうがいいで」という
夫の一言で
すぐにインターネットで
フレグランスオイルのオレンジを購入しました。

次回は
オレンジの香りがするキャンドルを作ります。


[PR]
by shiro515 | 2014-09-09 23:16 | キャンドル

大阪から福井に移住してきました。日々の暮らしや趣味、人との出会いやつながりを綴りたいと思います。


by shiro515
プロフィールを見る
画像一覧