<   2015年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ジャーマンカモミールのティー

f0331101_18083240.jpg


たくさん花が咲き出した
ジャーマンカモミール

今日は生の花をティーにしました。
夫は大満足
香りが高く
とても美味しくいただきました。

f0331101_18081407.jpg


お菓子は手作りかりんとうです。

これも美味しかったのですが
糖蜜をうまくからめることができず
大失敗です。085.gif
また、挑戦します。


[PR]
by shiro515 | 2015-04-29 18:19

裏庭

我が家の裏庭には
夫の畑と
小さなハーブ園を作っています。

f0331101_18254181.jpg

ジャーマンカモミールの花が
少しずつ咲き始めました。

たくさん咲いたら
生の花で
ジャーマンカモミールの
ハーブティを楽しもうと思っています。

夫の畑は
グリーンピースや
スナップえんどうが
可愛い花をつけています。

f0331101_18260572.jpg


[PR]
by shiro515 | 2015-04-27 18:33 |

カード入れ

f0331101_20125421.jpg


いつも仲良くしていただいている
♪”ルプチジャルダンという手芸教室を
主宰されているとも子さんに
教えていただいた
カルトナージュのカード入れです。

cocoloの刺繍は
とも子さんがしてくださったものです。

家にあった
レースのワッペンをつけてみました。

f0331101_20122295.jpg


とても
使いやすくて
素敵なカード入れです。

とも子さん
大切に使いますね。♪


[PR]
by shiro515 | 2015-04-26 20:28 | 習い事

我が家の庭

大阪から戻りました。
庭のお花がきれいに咲いています。

f0331101_18220246.jpg

これも昨年
はーばりすとくらぶ・美山で買った
スイートバイオレット
とても可憐なお花が素敵です。

夫が大好きな芝桜も
真っ盛りです。

f0331101_18263503.jpg


モッコウバラも
花の芽をつけ始めました。

f0331101_18265660.jpg



[PR]
by shiro515 | 2015-04-25 18:39 |

cocoちゃんお散歩デビュー

孫が手足口病になったため
昨日から
大阪に来ています。

cocoがお散歩デビューしたと
夫からメールがありました。
f0331101_21461326.jpg
まずは
我が家の庭を散歩中です。🎵

[PR]
by shiro515 | 2015-04-22 21:51 | 愛犬COCO

豆柴COCOのお得意のポーズ

f0331101_23284907.jpg

「COCOちゃーん」と
呼んだら
そばによって来て
いつもとるポーズ

なんて可愛いんでしょう(笑)

またまた
親ばかでーす。016.gif


[PR]
by shiro515 | 2015-04-21 13:51 | 愛犬COCO

レトロな植木鉢

こちらでの用事があったために
先週末は大阪に行きませんでした。

孫に会えなかった分
キャンドル作りや
庭仕事をして過ごしました。

そのひとつに
100均で買ってきた植木鉢を
レトロな植木鉢にしようと
ミルキーホワイトのペンキを塗り
その上に
茶色のアクリルペイントなどで
重ね塗りをしました。

f0331101_15314665.jpg


自分では100均の植木鉢が
レトロな植木鉢に
変身したのではと満足しています。

f0331101_15325569.jpg


いかがですか
レトロな植木鉢に見えるでしょうか・・・


[PR]
by shiro515 | 2015-04-20 23:16 |

我が家の庭

f0331101_15294781.jpg
八重咲きのチューリップが
やっと咲きました。

お花がフリルのようで
とても可愛いチューリップです。

ブログ友だちの
noriさんのお家にも
同じチューリップが咲いているを見て
早速写真を撮りました。

可愛いですよね♪

その近くには
f0331101_15310659.jpg
原種のデイジーが
いっぱい咲いています。

昨年の春
我が家から車で
30~40分ほど行ったところにある
京都・美山の
「はーばりすとくらぶ・美山」
で買ってきたデイジーです。

今年はたくさん広がって咲いています。

これもとても可愛いお花です。
押し花にして
キャンドルに入れたいと思っています。


[PR]
by shiro515 | 2015-04-19 17:12 | 日々のこと

お散歩トレーニング


先日
3回目のワクチンをしたとき
獣医さんから
一週間ほどしたら
お散歩にいってもよいと
いってもらったCOCO。

今日は
ウッドデッキで
お散歩の練習をしました。

f0331101_15304094.jpg
f0331101_15301874.jpg


最初は
ウッドデッキに出るのも
怖がっていました。

f0331101_15321323.jpg


「COCO」と
夫から声をかけられると
すぐに自分と認識して
夫のところによって行ったCOCO

ご褒美に
おやつをもらいました。

f0331101_15315552.jpg


最後には
お家に入りたがらないCOCO
とても楽しかったようです。

さぁCOCO
来週から本番のお散歩が始まりますよ。003.gif


[PR]
by shiro515 | 2015-04-18 15:44 | 愛犬COCO

レースのキャンドル

昨日に続き
キャンドルのご紹介をします。
f0331101_20554441.jpg

レースのキャンドルです。

以前から作ってみたかったキャンドルです。
やっと気に入ったレースを見つけたので
さっそく作ってみました。

炎の灯が
自然で癒されます。
この雰囲気がとても大好きです。

また
大きさやレースの柄を変えて
作ろうと思っています。


[PR]
by shiro515 | 2015-04-17 21:05 | キャンドル

大阪から福井に移住してきました。日々の暮らしや趣味、人との出会いやつながりを綴りたいと思います。


by shiro515
プロフィールを見る
画像一覧