<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

メデル先生のレッスン

先月は急用ができて
レッスンをキャンセルさせていただき
メデル先生のレッスンも
2ヶ月ぶりでした。



今日のレッスンは
ボックスアレンジ

f0331101_23153130.jpg


黒のボックスに
白いバラやアジサイ
木の実を添えたアレンジです。

とても
おしゃれですよね。

f0331101_23134412.jpg


今日は
お2人の方と
ご一緒させていただきました。

ボックスアレンジを
3つおいて
写真を撮りました。

3つ飾るのも素敵ですよね。

今日も楽しいレッスンでした。
メデル先生ありがとうございました。♪


[PR]
by shiro515 | 2015-05-30 23:27 | 習い事

ミモザガーデンさんに行って来ました。

2ヶ月ぶりに
ミモザ先生のところに行って来ました。

パープルの色がきれいな
チェックの布地で
フレンチ袖のチュニックを作りました。

縫い終わった後の撮影会では
きれいなお庭でミモザ先生に
撮っていただきました。
f0331101_22570008.jpg
今日はデジカメを忘れてしまい
スマホのカメラで撮っていただいたのですが
カメラ女子のミモザ先生ですから
いい感じに撮ってくださいました。
f0331101_22580263.jpg
いつもご一緒させていただく
shushuさんは
バック作家をされているだけあって
ミシンがとてもお上手で
午前中には仕上げられました。

f0331101_23003735.jpg

子ども服のデザイナーをされている
uさん

f0331101_22573839.jpg
ミモザ先生のところへ
初めて来られた
Hさん

どちらも
初めてお会いした方ですが
とても気さくな方達でした。

きっとミモザ先生のお人柄で
素敵な方がたくさん集まって来られるのでしょうね。

今回もとても楽しいレッスンでした。
ミモザ先生ありがとうございました。♪



[PR]
by shiro515 | 2015-05-29 23:38 | 習い事

デコパージュ

今日は大阪にいます。
大阪での3日間は
デコパージュ
洋裁
プリザーブドフラワーの
レッスンに行きます。

今日はデコパージュの
レッスンに行きました。

今回のレッスンは
ヴォークヘリテージDECO認定申請のための
作品の仕上げをしました。

f0331101_21425742.jpg
フォトフレームは
モノクロの作品です。
f0331101_21463534.jpg
ティッシュボックスは
ウッディに仕上げました。
夫の部屋に置くつもりです。

f0331101_21444193.jpg
f0331101_21431458.jpg
大小のトレーは
最後にガラスのコーティングをしました。
とても素敵に仕上がりました。🎵

最後にトートバックを
教えていただきました。

福井に戻ったら
小さなトートバックを
作ろうと思っています。

また、upしますね。

ユウコ先生
今日も楽しいレッスン
ありがとうございました。




[PR]
by shiro515 | 2015-05-28 23:11 | 習い事

パン教室

パン教室に行ってきました。
f0331101_22522788.jpg
今回のレッスンは
キャロットブレットと
キャラメルでした。

キャロットブレットは
まわりのカリカリした食感と
中のフワフワした食感が
どちらも美味しくて
くせになりそうな味です。

キャラメルはあまりにも美味しくて
写真も撮らずに
夫と2人で食べてしまいました。003.gif

来月は
モンキーブレットを
教えていただけるようです。


[PR]
by shiro515 | 2015-05-25 22:48 | 習い事

デコパージュのレッスン

デコパージュのレッスンに
行って来ました。

f0331101_22455009.jpg
今日のレッスンは
ティーキャディーと石鹸の
デコパージュを仕上げました。

f0331101_22390831.jpg

切って貼るという作業も
手際よくできるようになりました。

ユウコ先生
いつも丁寧に教えていただき
感謝しています。

その上
毎回夙川駅までの
送迎ありがとうございます。

また、来週のレッスン楽しみです。🎵



[PR]
by shiro515 | 2015-05-22 23:09 | 習い事

素敵なお客様

ミモザガーデンさんで
何度かご一緒させていただいた
さくらんぼさんとkakoさんが
我が家に
遊びに来てくださいました。

さくらんぼさんもkakoさんも
とても洋裁がお上手で
たくさんのことを

学ばせていただいています。

さっそく
小浜で一番の
柊さんのランチに行きました。

f0331101_16021241.jpg

地元の魚や野菜を使った
ランチです。
それもこのボリュームです。

素敵なお客様と
ご一緒させていただいたから
さらに美味しくいただくことができました。

さくらんぼさん
kakoさん
楽しいひと時をありがとうございました。♪

またお越しくださいね。


[PR]
by shiro515 | 2015-05-21 16:21 | 日々のこと

大漁です。


夫が昨日
小浜の海友丸さんの船で
イカ釣りに行きました。

昨日の釣果は
イカが33匹
大きなアジが1匹
ハゲが2匹
タイが2匹
久々の大漁です。

f0331101_23504054.jpg
f0331101_23511329.jpg


魚の調理は
いつも夫がしてくれます。

さっそく
アジの刺身や
イカの刺身にしてくれました。

f0331101_23551252.jpg


中でも
釣り上げたときに
醤油のたれに
すぐ漬けて作った
イカの沖漬けは絶品でした。

お父さん
ご馳走様でした。




[PR]
by shiro515 | 2015-05-18 23:59 | 日々のこと

デコパージュ

プレゼント用に作りました。

f0331101_23243821.jpg

ウエットティッシュのふたカバーです。
喜んでもらえるでしょうか?

f0331101_23241782.jpg

ウエットティッシュボックスにも
大好きなラベンダーの花を
デコパージュしました。
これは自分用です。


[PR]
by shiro515 | 2015-05-17 23:34 | 日々のこと

苺大福

苺も終わりに近づいてきました。

大福粉が手に入ったので
今年二回目の苺大福を作りました。

f0331101_23225601.jpg

お客様にも
喜んでいただきました。♪

とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。


[PR]
by shiro515 | 2015-05-16 23:36 | 日々のこと

レンガのデコパージュ

f0331101_23462612.jpg


またまたレンガのデコパージュです。

f0331101_23470493.jpg


古いレンガも
レトロな感じにデコパージュしました。
いい感じですよね。♪

f0331101_23473340.jpg


[PR]
by shiro515 | 2015-05-15 23:53 | 日々のこと

大阪から福井に移住してきました。日々の暮らしや趣味、人との出会いやつながりを綴りたいと思います。


by shiro515
プロフィールを見る
画像一覧