<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アナベル

f0331101_23132171.jpg

昨年
瓜割の滝で買った
アナベルの花が咲き始めました。

可憐で
可愛いですね。

ドライにして
キャンドルに入れるの楽しみです。


[PR]
by shiro515 | 2015-06-29 23:19 | 日々のこと

デコパージュ

先日デコパージュに来て下さった
ポーセラーツの先生から
画像が送られて来ました。

f0331101_23320469.jpg
f0331101_23315100.jpg
ラインストーンで装飾されて
とても素敵なバックに
仕上げて下さいました。

センスの良さを感じます。
さすがですよね。(^^)




[PR]
by shiro515 | 2015-06-27 23:39 | デコパージュ

メデル先生のレッスン

メデル先生のところへ
プリザのレッスンに行ってきました。

今回のレッスンは
グリーン系の
クレッセンスワッグでした。
f0331101_21231694.jpg
今日はプレゼント用に作ったのですが
あまりにも素敵なので
自分用に材料を分けていただきました。

復習のつもりで
自分用のものを作ってみます。

メデル先生
今日もたくさん話を聞いていただいて
ありがとうこざいました。
楽しいレッスンでした。



[PR]
by shiro515 | 2015-06-26 21:39 | 習い事

デコパージュ教室

今日は大阪から
遊びも兼ねて
デコパージュのレッスンに
来て下さいました。

f0331101_22224589.jpg
おしゃれなバックを作られました。

ポーセラーツの先生をされている方ですが
デコパージュに
すっかりはまられたようです。

作られたバックに
お家で
ラインストーンを付けられるということです。

画像が送られてきたら
またupさせていただきます。



[PR]
by shiro515 | 2015-06-25 22:56 | デコパージュ

デコパージュ教室

キャンドル教室の生徒さんが4人
デコパージュのレッスンに来て下さいました。

f0331101_22225560.jpg

ウエットティッシュのケースに
ハーブ系のペーパーナプキンを貼られたり

f0331101_22232453.jpg

携帯の水筒や

f0331101_22234556.jpg

コロコロケースも
素敵に変身させてくださいました。
お孫さんの
給食袋も可愛く仕上げられました。

f0331101_22241627.jpg

デコパージュといえば
基本的に白地のものにしますが
チャコールグレーの水筒を持ってこられたOさんは
黒とグレーのペーパーナプキンで
デコパージュされ
とても素敵に仕上がりました。

とても楽しいレッスンになりました。♪


[PR]
by shiro515 | 2015-06-24 22:38 | デコパージュ

自家製の一夜干し

夫が小浜の魚市場で
アジを買ってきて
一夜干しを作ってくれました。

f0331101_22222791.jpg

去年
隣町の高浜町のお祭りで
買ったものです。
大工さんが作られたもので
とても優れものです。

f0331101_22204076.jpg
ふたをして干せば
明日の朝には食べることができます。

自家製の一夜干しを食べられるなんて
幸せです。037.gif



[PR]
by shiro515 | 2015-06-22 22:29 | 日々のこと

パン教室に行ってきました。

先週
パン教室に行ってきました。
今回は
モンキーブレットとマンゴープリンでした。

f0331101_22352929.jpg
モンキーブレットには
バター100gとブランデーなど
パンなのに
ケーキのような材料をふんだんに入れました。

ブランデーとバターの香りがして
あっさりとした甘さで
ついついたくさん食べてしまいました。037.gif
f0331101_22525419.jpg
マンゴープリンも
美味しかったですよ。


[PR]
by shiro515 | 2015-06-21 23:15 | 習い事

shushuさんのバックとコラボ

f0331101_22350398.jpg

shushuさんの
素敵な肩ショルダーに
マリメッコのナプキンペーパーを
デコパージュしました。

どんなペーパーにしようか
相当悩みました。

shushuさんどうでしょうか。

先日
日本ヴォーグ社認定
ヘリテージDECO講師の資格を取得しました。
アトリエ ユウコデコのユウコ先生
ご指導ありがとうございました。
感謝しております。

デコパージュの楽しさを
多くの方に広げていけたらと
思っています。


[PR]
by shiro515 | 2015-06-18 22:50 | デコパージュ

梅仕事

梅の季節になりました。
大阪にいる頃は
梅といえば
和歌山の南高梅だと思っていました。
しかし
それに負けないぐらい
福井の梅もすばらしいです。

今日は半日かけて
梅酢みそと梅酒、梅シロップの
作業をしました。

f0331101_21175140.jpg


今年も
いつもの野菜直売所で買った
無農薬の梅と
我が家を建ててくださった
森本建築さんのおばあちゃんに
いただいた梅です。

梅酢みそは
1週間ほどで食べることができます。

f0331101_21181774.jpg


今から楽しみです。003.gif


[PR]
by shiro515 | 2015-06-17 21:21 | 日々のこと

COCOちゃんお外デビュー

f0331101_23164148.jpg

我が家にやってきて
3ヶ月たったCOCOちゃん
これまでお家の中で生活していましたが
お外の生活が始まりました。

小屋の前に
トイレまであります。

f0331101_23422230.jpg

名前プレートは
ポーセラーツで作りました。


[PR]
by shiro515 | 2015-06-16 23:45 | 愛犬COCO

大阪から福井に移住してきました。日々の暮らしや趣味、人との出会いやつながりを綴りたいと思います。


by shiro515
プロフィールを見る
画像一覧