<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

孫のかばんにデコパージュ

孫が斜めがけかばんにデコパージュを
してほしいとねだっていました。

ネットなどで探しても
小さな子どもの
斜めがけかばんがありませんでした。

そこで
大阪の豊中で
手芸教室を主宰している
ともこさんに相談してみると
簡単にできる
斜めがけかばんを教えていただけるということで
お教室に行ってきました。

f0331101_22583127.jpg

念願のデコパージュの
斜めがけかばんが出来上がりました。

f0331101_22593667.jpg

裏にも
デコパージュしています。

ともこさんありがとうございました。
孫も大喜びです。


[PR]
by shiro515 | 2015-09-28 23:02 | デコパージュ

香りのプレートキャンドル

朝から
香りのプレートキャンドルを作りました。

f0331101_12281872.jpg

今回も
デコパージュのプレートキャンドルです。

皆さん素敵だとおっしゃってくださるので
いっきに6個も作ってしまいました。

f0331101_12320716.jpg

今回の1番お気に入りの
プレートキャンドルです。

いかがでしょうか。037.gif


[PR]
by shiro515 | 2015-09-27 13:33 | キャンドル

ミモザガーデンさんへ

2か月ぶりのミモザガーデンさんへ
行ってきました。

今回は
これからの季節に重宝しそうな
ベストを縫いました。

f0331101_22435359.jpg

綿の生地なのですが
風合いもよく
デザインもおしゃれです。

お気に入りの一点になりそうです。

いつも仲よくしていただいている
shushuさんは
同じ生地で
少し丈を長くして
チュニック風にされました。

f0331101_23273101.jpg

これも
素敵でよくお似合いでした。

今日初めてご一緒させていただいた
ミシンがお手なFさんは
別のデザインのベストを作られました。

f0331101_22424537.jpg


Fさんの雰囲気にあった
生地を選ばれていて
とても素敵でした。

今日もいつものように
お昼ごはんをいただきながら
楽しい話で盛り上がり
とても素敵な時間を過ごすことができました。

ミモザ先生
Fさん
shushuさん
とても楽しいひと時を
ありがとうございました。

f0331101_22442441.jpg
ミモザ先生の素敵なお教室で
デコパージュの写真も撮らせていただきました。

[PR]
by shiro515 | 2015-09-25 23:19 | 習い事

コロコロクリーナー

f0331101_21255130.jpg
コロコロクリーナーの
新しいバージョンを作りました。

先日作った
100均のポンプボトルとお揃いの
ペーパーナプキンです。
これも
貼った感じがしない
ピカピカツルツルに仕上がりました。
ポンプボトルと一緒に
お友だちにプレゼントします。

[PR]
by shiro515 | 2015-09-23 21:33 | デコパージュ

山里カフェ ここいろへ

シルバーウィークの期間中
孫たちが
遊びに来ています。

久しぶりに
若狭町末野にある
山里カフェ
ここいろさんへ
ランチに行ってきました。

f0331101_17025839.jpg
以前にもご紹介したことがありますが
末野地区の母さんたちが
運営されているカフェです。


f0331101_17031497.jpg
日替わりランチが
600円という
とてもリーズナブルな価格の上
何か懐かしい味のランチです。
f0331101_17045231.jpg

特に
かまどで炊いた
ご飯はおこげも美味しく
絶品です。

f0331101_17040823.jpg

その上に
お味噌汁も
素材を生かした
とても素朴な味で
孫たちも
大喜びでした。
f0331101_17035020.jpg
地域の食材を
美味しくいただいていると
田舎暮らしの醍醐味を感じます。

ご馳走様でした。

[PR]
by shiro515 | 2015-09-22 17:26 | グルメ

アナベル

キャンドルに入れる
アナベルの花を我が家の庭で育てたい。
そんな思いを持っていました。

今年はその思いが叶いそうです。

以前にもご紹介した
6月に咲いたアナベル

f0331101_17105290.jpg

すっかり
ドライなった
アナベル

f0331101_17115967.jpg

さぁ
出番ですよ

来週には
アナベルのキャンドルを作ります。


[PR]
by shiro515 | 2015-09-12 17:14 | キャンドル

柄あわせ

100均で買ったポンプボトルに
デコパージュしました。

f0331101_11403971.jpg

T先生に教えていただいた
全面貼りの柄あわせにチャレンジ
f0331101_11325430.jpg
つなぎ目がわかるでしょか。
もちろんツルツルピカピカです。
うまく出来たと自画自賛しています。(笑)


[PR]
by shiro515 | 2015-09-11 11:41 | デコパージュ

香りのプレートキャンドル

f0331101_15284390.jpg

デコパージュの
香りのキャンドルを作りました。

前回は
ツルツルつやつやに
仕上げましたが
今回は
マットな感じに
仕上げました。

f0331101_15292484.jpg

マカロンは
ラベンダーの香り

f0331101_15294882.jpg

ハートとレース

f0331101_15300826.jpg

バラの花束の二つは
ホワイトローズの香りです。

ラベンダーは
クローゼットに置いておけば
虫除けになります。



[PR]
by shiro515 | 2015-09-10 15:36 | キャンドル

お気に入りのマリメッコのペーパーナプキン

最近のお気に入りペーパーナプキンを使って
トートバックとウエットティシュのふたを作りました。

f0331101_21492085.jpg


以前
陶器のカップを作ったときに使った
マリメッコのペパーナプキンです。

自画自賛ですが
とても素敵な
トートバックと
ウエットティシュのふたができました。019.gif


[PR]
by shiro515 | 2015-09-08 22:16 | デコパージュ

娘へのプレゼント

マリメッコのペーパーを
トートバッグと
ウェットティッシュのふたに
デコパージュしました。

f0331101_22045631.jpg
娘はマリメッコが大好きなので
大喜びです。

もちろん
ふたはツルツルピカピカに
仕上げました。



[PR]
by shiro515 | 2015-09-07 22:12 | デコパージュ

大阪から福井に移住してきました。日々の暮らしや趣味、人との出会いやつながりを綴りたいと思います。


by shiro515
プロフィールを見る
画像一覧