<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

エプロンにデコパージュ


リネンのエプロンに
デコパージュしました。

ペーパーナプキンは
マリメッコです。

f0331101_17300872.jpg

ペーパーナプキンを
チョキチョキ切って
しっかり貼り付け
防水のコーティングをしました。

f0331101_17324963.jpg

ポケットの所へも
いろいろデザインを考えて
貼りました。

f0331101_17351720.jpg

同じペーパーナプキンで
トートバックも作りました。

素敵に仕上がりました。
(自我自賛ですが)003.gif


[PR]
by shiro515 | 2015-10-30 17:37 | デコパージュ

パン教室

今月のパン教室は
デニッシュペストリーでした。

f0331101_23314866.jpg

ハムチーズ
ダークチェリー
アーモンドを作りました。

どれもサクサクしていて
とても美味しくできました。

今回の
デザートは
わらび餅(餡つつみ)でした。

f0331101_23321038.jpg

あっさりした甘さの餡を
わらび餅で包んで
きな粉をかけました。

奈良の菊屋というお菓子屋さんの
御城の口というお菓子を
思い出しました。


[PR]
by shiro515 | 2015-10-22 23:44 | 習い事

素敵な雑貨屋さん

f0331101_16400594.jpg

東小浜の+SPOT(プラススポット)という
雑貨屋さんで購入しました。

アンティークなランプなど
おしゃれな雑貨がたくさん置かれています。

左のイヤリングは
アクセサリー作家でもある
オーナーに石をチョイスしていただいて
作っていただきました。
素敵ですよね。

お値段は
ふたつ合わせても2000円もしませんでした。

最近
耳を見せる髪形にしたので
重宝しそうです。053.gif


[PR]
by shiro515 | 2015-10-16 23:57 | 日々のこと

スマホケース

パン教室の先生のお宅で
デコパージュのレッスンをさせていただきました。

時間がなかったので
仕上げは家でさせていただきました。
f0331101_23264521.jpg
スマホケースが
ツルツルピカピカに仕上がりました。038.gif

[PR]
by shiro515 | 2015-10-15 23:31 | デコパージュ

こだま食堂へ

この連休は
孫をはじめ
親戚の人たちも
遊びに来てくださっていたので
我が家は大賑わいでした。

今日のお昼は
以前にもご紹介したことのある
こだま食堂に行って来ました。

今日は
こだま食堂の名物
わらじカツを食べました。
f0331101_22485106.jpg
名前の通り
わらじのようなカツが2枚のっかってでてきました。
食べきれないようなカツです。

お値段もリーズナブルで
若い人たちに
人気があるのがわかります。

ご馳走さまでした。

[PR]
by shiro515 | 2015-10-12 23:07 | グルメ

孫の靴にデコパージュ

2歳の孫の靴に
デコパージュしました。

f0331101_23524184.jpg

可愛いふくろうさんです。

f0331101_23530442.jpg

後ろにも
可愛くデコパージュ

週末に遊びにくる孫
喜んでくれるでしょうか037.gif


[PR]
by shiro515 | 2015-10-07 23:57 | デコパージュ

ちぎりパンをつくりました。

f0331101_23235712.jpg


先日
Backe昌子さんの
ちぎりパンレシピの本を購入しました。

今日の夕食後
早速作ってみました。

f0331101_23231909.jpg


なかなかの出来です。

夫に試食してもらいました。
「味はいいがもう少しふっくら感があったほうがいい」
という感想でした。

今度はもう少し水の温度を
上げてみようと思います。003.gif




[PR]
by shiro515 | 2015-10-04 23:32 | 日々のこと

フタポンをおみやげに

今から
大阪に行きます。

今日は
久しぶりに
お友達とランチをします。

昨日
おみやげにと思い
フタポンを作りました。

f0331101_22110986.jpg


どちらも
お気に入りのペーパーです。

喜んでいただけるでしょうか。037.gif


[PR]
by shiro515 | 2015-10-02 08:05 | 日々のこと

パン教室へ

昨日パン教室に行ってきました。

f0331101_12535951.jpg


今回はチーズベーコンクッペと
チョコトロリを教えていただきました。

f0331101_12565578.jpg

チーズベーコンクッペには
チーズとベーコンがたくさん入っています。
夫の大好物です。
とても喜んでくれました。

f0331101_12544666.jpg


チョコトロリは
生クリームがたっぷり入った
口当たりのいいスィーツです。

とても美味しくいただきました。
ご馳走様でした。♪


[PR]
by shiro515 | 2015-10-01 13:04 | 習い事

大阪から福井に移住してきました。日々の暮らしや趣味、人との出会いやつながりを綴りたいと思います。


by shiro515
プロフィールを見る
画像一覧