<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

黒板アレンジ

福井も今日は暖かく
愛犬COCOも小屋の中で
ウトウトしています。

この暖かさで
冬眠していたブログを
今日も更新します。

f0331101_14263485.jpg

1月のメデル先生のレッスンは
黒板アレンジでした。
ブルーグレーのお花が
とても素敵なんです。

f0331101_14265520.jpg

アトリエ cocoloの看板にしました。

f0331101_14272219.jpg


磁石のお花も可愛いですよね♪

メデル先生のセンスにいつも敬服します。


[PR]
by shiro515 | 2016-01-31 14:34 | 習い事

今日の朝食


孫が遊びに来ているわけでもないのに
何気なく忙しく
久しぶりの更新です。

f0331101_11240174.jpg


今日の朝食です。

昨日パン教室で作ったマリオパンに
ギディフィリングをはさみました。
ボリュームがあり
朝から夫が上機嫌です(笑)

美味しかったで~す♪


[PR]
by shiro515 | 2016-01-30 11:31 | 日々のこと

COCOの雪遊び

f0331101_10525658.jpg
この冬は暖かく
初めて雪が積もりました。

去年の3月にやって来たCOCOも
雪は初めての体験です。


散歩に出ると
雪景色にうっとり
f0331101_10532867.jpg


クンクンクン
雪の感触を味わっている
COCOです。
f0331101_10531313.jpg

雪の感触は
気に入りましたか037.gif



[PR]
by shiro515 | 2016-01-21 11:08 | 愛犬COCO

アドバンスコースの作品

アドバンスコースで作った作品の
続きをご紹介します。

f0331101_23444935.jpg

ガラスコップの外側に
きれいに貼り付ける方法を教えていただきました。
もちろん安全な溶剤を使っています。

f0331101_23381268.jpg

内側に貼っているように見えるぐらい
きれいに貼れていることがわかるでしょうか。

デコパージュの世界がますます拡がりますよね。

グレードの高いレッスンをしていただけることに
感謝しています。

K子先生ありがとうございます。♪


[PR]
by shiro515 | 2016-01-12 23:49 | デコパージュ

アドバンスコースに行ってきました。

冬休みが終わり
孫たちが大阪に帰りました。

孫たちを送りがてら
デコパージュのスキルアップレッスンの
アドバンスレッスンに行ってきました。

前回の宿題だった
安全な溶剤を使った
マットクリアのティーポット
f0331101_22390259.jpg


ツヤ仕上げのお皿
f0331101_22392968.jpg
両方とも
合格をいただきました。

今回は
ガラス風コーティングと
転写を教えていただきましたが
仕上げは次回です。

ガラス風コーティングは
少しはまりそうです。

早速
家で復習してみました・
f0331101_22405492.jpg
マリメッコのコースターです。
透明度が高く
素敵なコースターに仕上がりました。

K子先生
とても楽しいレッスン
ありがとうございました。



[PR]
by shiro515 | 2016-01-11 23:05 | 習い事

COCOちゃんの誕生日

f0331101_23002947.jpg
今日は、COCOちゃんの誕生日です。

COCOちゃん
1歳の誕生日おめでとう。🎶

[PR]
by shiro515 | 2016-01-04 23:06 | 愛犬COCO

ミモザ先生のキットを縫いました。

f0331101_12053868.jpg
去年の最後のレッスンで買ってきた
ミニマフラーのキッドを縫いました。

「30分ぐらいで縫えるよ」
と聞いていたので
すぐに縫いたかったのですが
冬休みになって
孫たちが遊びに来ていたので
なかなか縫うことが出来ませんでした。

年末にいったん帰ったも孫たちですが
明日からまたやってくるので
急いで作りました。

とても暖かく
その上に簡単♪

さすがミモザ先生のキットです。


[PR]
by shiro515 | 2016-01-02 12:25 | 日々のこと

新しい年を迎えて

f0331101_15593383.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

年末にも書きましたように
たくさんの方との出会いと学びを大切に
一年間過ごしていきたいと思っています。



[PR]
by shiro515 | 2016-01-01 16:13 | 日々のこと

大阪から福井に移住してきました。日々の暮らしや趣味、人との出会いやつながりを綴りたいと思います。


by shiro515
プロフィールを見る
画像一覧