<   2016年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

はまってしまいました。


またまた
ウェットティッシュケースを作りました。

f0331101_16052134.jpg
もちろん
ペパナプデコです。

お友だちから
レッスンしてほしいと
ご連絡いただいたのですが
しばらくは
単発レッスンができません。
申し訳ありません。

自画自賛しながら
作っています。

またでき次第
UPします。003.gif





[PR]
by shiro515 | 2016-02-27 16:16 | デコパージュ

ペパナプデコ

いつもお世話になっている
プラスリールのK子先生が
ペーパーナプキンデコレーション(ペパナプデコ)の
技法を開発されました。

早速
先日から
認定講師の講習に行ってきました。

f0331101_23412622.jpg

ウエットティッシュケースを作りました。
シワなく簡単に
デコレーションできます。
ペーパーナプキンを
貼っているように見えませんよね。

f0331101_23415551.jpg

いろいろなものに
デコレーションする楽しみができました。♪

K子先生
ありがとうございました。


[PR]
by shiro515 | 2016-02-25 23:53 | デコパージュ

メデル先生のところへ

メデル先生のところへ
レッスンに行ってきました。

最近たくさんの人から
メデル先生のレッスンをうらやましいといわれます。

そうですよね。
とても素敵なアレンジなんですもの003.gif

今回はボックスアレンジでした。

f0331101_23161261.jpg

やはり素敵ですよね。

箱の中いっぱいに
木の実や
あじさい
メデル色のバラを入れました。

花の色といい
デザインといい
センスのよいアレンジが
うらやましがられる理由ですよね。

f0331101_23035021.jpg

最近
メデル先生のお家の
ふくちゃんが
よくお出迎えをしてくれます。

ふくちゃん可愛いね。
これもわたしの楽しみのひとつになってきました。

メデル先生
素敵な作品をありがとうございました。

ふくちゃん
また来月お会いしましょう。037.gif





[PR]
by shiro515 | 2016-02-22 23:30

2月のパンレッスン

2月のパンレッスンに行ってきました。
今回は
クリームチョコロール

f0331101_15494977.jpg

チョコチップとカスタードクリームを
たくさん入れています。
ちょうどよい甘さで
美味しかったです。♪

デザートは

f0331101_15492025.jpg

オランジェ・ババロワーズ

これもオレンジソースが
とっても爽やかな香りがして
さっぱりしたお味でした。

H先生
今日も
楽しいレッスンを
ありがとうございました。♪


[PR]
by shiro515 | 2016-02-17 15:59 | 習い事

フローティングキャンドル

フローティングキャンドルを作りました。

f0331101_21304443.jpg

水の中を
ゆらゆら
とても癒されます。


[PR]
by shiro515 | 2016-02-16 21:33 | キャンドル

幻想的な世界

f0331101_06400624.jpg
とても寒い朝です。

昨日から降り続いた雪
幻想的な世界です。

[PR]
by shiro515 | 2016-02-16 06:44 | 日々のこと

マリメッコのコースター

f0331101_23144853.jpg

マリメッコの大好きなペーパーで
コースターを作りました。

もちろん
ガラス風コーティングです。

同じペーパーで
マグカップも作ります。

またUPしますね。♪


[PR]
by shiro515 | 2016-02-15 23:17 | デコパージュ

体験レッスン


お昼から
おおいグリーンツーリズム推進員会の方が
キャンドルの体験レッスンに来て下さいました。

アジサイキャンドルや
モザイクキャンドルを作られました。

f0331101_21434836.jpg

モザイクキャンドルには
ラベンダーの香りを入れられ
とても素敵なものが出来上がりました。

とても
和やかなひと時でした。
ありがとうございました。037.gif




[PR]
by shiro515 | 2016-02-14 21:44 | キャンドル

ミモザガーデンさんへ

昨日大阪から帰りました。
今回は
ミモザ先生のところへレッスンも行きました。

去年から
気になっていた生地で
立ち襟の
ジャンバースカートを作りました。

f0331101_09350750.jpg


またまた
お気に入りの一品になりそうです。


f0331101_09362651.jpg

Shushuさんは
春物の生地で
新作のチュニックを作られました。

素敵な生地で
よくお似合いでした。

今回は
とても素敵なお2人とも
ご一緒させていただきました。

Sさんは

f0331101_09370356.jpg


同じ立ち襟でベスト
メデル先生のブローチと
マッチングしていますよね。


f0331101_09380201.jpg
Kさんは
コーディガンを作られました。
とてもお似合いですよね。

みんなですっかり意気投合してしまいました。
春には
福井へ遊びに来てくださいね。
お待ちしています♪


ミモザ先生
たくさんの方との出会いを
ありがとうございます。


[PR]
by shiro515 | 2016-02-14 09:49 | 習い事

アナ雪のマスク

f0331101_10060082.jpg


アナ雪が大好きな
孫にプレゼントします。

冬休みに作ってあげた
ミッキーとミニーのマスクに続いての
孫からのオーダー品です。

今も毎日
交換しながら使っていますが
どうしても
アナ雪のマスクを作ってほしいということでした。

もちろん
何度洗っても
大丈夫なマスクですよ。

今日大阪に行くので持って行きます。011.gif


[PR]
by shiro515 | 2016-02-11 10:13 | デコパージュ

大阪から福井に移住してきました。日々の暮らしや趣味、人との出会いやつながりを綴りたいと思います。


by shiro515
プロフィールを見る
画像一覧