オリジナルペーパーでペパナプデコ

アトリエcocoloの
オリジナルペーパーナプキンを作りたくて
イラストレーターの山崎牧子さんにお願いして
イラストを描いていただきました。

動物とハーブを
テーマにお願いしたのですが
イメージ通りに描いていただき
モノづくりへの
制作意欲がわいてきます。

さっそく
ペパナプデコの作品を作りました。
f0331101_16434236.jpg
いかがですか。
可愛いおしりふきのケースが
出来上がりました。
(自画自賛ですが)037.gif

山崎牧子さんは
今大阪の上本町で
個展を開かれています。
わたしも
13日にはお伺いしようと思っています。




[PR]
# by shiro515 | 2016-03-07 17:37 | ペパナプデコ

はまってしまいました。


またまた
ウェットティッシュケースを作りました。

f0331101_16052134.jpg
もちろん
ペパナプデコです。

お友だちから
レッスンしてほしいと
ご連絡いただいたのですが
しばらくは
単発レッスンができません。
申し訳ありません。

自画自賛しながら
作っています。

またでき次第
UPします。003.gif





[PR]
# by shiro515 | 2016-02-27 16:16 | デコパージュ

ペパナプデコ

いつもお世話になっている
プラスリールのK子先生が
ペーパーナプキンデコレーション(ペパナプデコ)の
技法を開発されました。

早速
先日から
認定講師の講習に行ってきました。

f0331101_23412622.jpg

ウエットティッシュケースを作りました。
シワなく簡単に
デコレーションできます。
ペーパーナプキンを
貼っているように見えませんよね。

f0331101_23415551.jpg

いろいろなものに
デコレーションする楽しみができました。♪

K子先生
ありがとうございました。


[PR]
# by shiro515 | 2016-02-25 23:53 | デコパージュ

メデル先生のところへ

メデル先生のところへ
レッスンに行ってきました。

最近たくさんの人から
メデル先生のレッスンをうらやましいといわれます。

そうですよね。
とても素敵なアレンジなんですもの003.gif

今回はボックスアレンジでした。

f0331101_23161261.jpg

やはり素敵ですよね。

箱の中いっぱいに
木の実や
あじさい
メデル色のバラを入れました。

花の色といい
デザインといい
センスのよいアレンジが
うらやましがられる理由ですよね。

f0331101_23035021.jpg

最近
メデル先生のお家の
ふくちゃんが
よくお出迎えをしてくれます。

ふくちゃん可愛いね。
これもわたしの楽しみのひとつになってきました。

メデル先生
素敵な作品をありがとうございました。

ふくちゃん
また来月お会いしましょう。037.gif





[PR]
# by shiro515 | 2016-02-22 23:30

2月のパンレッスン

2月のパンレッスンに行ってきました。
今回は
クリームチョコロール

f0331101_15494977.jpg

チョコチップとカスタードクリームを
たくさん入れています。
ちょうどよい甘さで
美味しかったです。♪

デザートは

f0331101_15492025.jpg

オランジェ・ババロワーズ

これもオレンジソースが
とっても爽やかな香りがして
さっぱりしたお味でした。

H先生
今日も
楽しいレッスンを
ありがとうございました。♪


[PR]
# by shiro515 | 2016-02-17 15:59 | 習い事

大阪から福井に移住してきました。日々の暮らしや趣味、人との出会いやつながりを綴りたいと思います。


by shiro515
プロフィールを見る
画像一覧