人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小浜 加福鮮魚店

夫の大学のときのお友だちが
大阪と東京から遊びに来られます。

できるだけ地元の食材を使ってお料理したいと思い
最近小浜でみつけたお店
「ちりとてちん 魚屋食堂の店」
加福鮮魚店に行ってきました。

このお店は
地元で獲れた新鮮な魚が自慢です。

ご主人も奥さんも
とても気さくな方で
いろいろな魚料理の仕方も
教えてくださいます。

小浜 加福鮮魚店_f0331101_16015090.jpg

今日は真あじ、鯛、小鯛の笹漬け
そして、地元でも収穫が少ない
白さ海老を買いました。

小浜 加福鮮魚店_f0331101_16022831.jpg

今日のメニューには
天ぷらは予定していなかったのですが、
白さ海老の天ぷらを
追加しようと思っています。

加福鮮魚店の奥さん
またいろいろ教えてくださいね。


by shiro515 | 2014-06-07 16:04

大阪から福井に移住してきました。日々の暮らしや趣味、人との出会いやつながりを綴りたいと思います。


by shiro515