人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝市めぐりをしながら

秋晴れの爽やかな日

大阪からの帰り道
久しぶりに
朝市めぐりをしながら帰ってきました。

まず
大阪から亀岡への山越えで
トマトと三度豆を

朝市めぐりをしながら_f0331101_17570395.jpg

そして
亀岡の笑路という場所の朝市で
パプリカとみょうがを買いました。
どちらも100円でとても安く
その上に
4人の村のおばさんたちに
とても丁寧な応対をしていただきました。

生産者の方の顔が見れるというのが
朝市のよさですよね。

朝市めぐりをしながら_f0331101_17532464.jpg

亀岡から美山に入り
以前行ったことのある朝市へ
納豆餅を買いによりました。
残念ながら
納豆餅は10月からということでした。

最後の朝市で
夫のお土産に
ブロッコリーと芽キャベツの苗を買ってきました。
(お父さんまた美味しい野菜を育ててくださいね)

朝市めぐりをしながら_f0331101_17583358.jpg

大阪では野菜が高くて大変なようです。
やはり旬の野菜を
お安く買えるのはありがたいことです。


by shiro515 | 2014-09-07 18:01 | 日々のこと

大阪から福井に移住してきました。日々の暮らしや趣味、人との出会いやつながりを綴りたいと思います。


by shiro515